まったりお散歩中

ゆるやかな日常について書き留めております。

月2回のハイヒールレッスン

私は体を動かすことが好きです。

そのため月2回
ハイヒールウォーキングの
オンラインのレッスンを受けています。

ハイヒールで美しく健康的に歩くためには
適切な筋肉が求められます。

適切な筋肉を形成するためにも
ストレッチ&エクササイズが大切になっています。


最近のレッスンでは
ハイヒールを履かずに
腹筋や足の内側の筋肉の強化が
主となっています。

この内容は
体を動かすのが好きな
私にとってぴったりレッスンだと
感じています。


レッスンは2021年の11月末から始め
約8カ月ほど続けてきました。

レッスン以外の日は
ストレッチを行うようにしています。

日によっては
エクササイズも行っています。

それもあり
今ではハイヒールを履いて
街を歩くことができるようになりました。

もっと美しくヘルシーに
歩けるようになることを目指します。