まったりお散歩中

ゆるやかな日常について書き留めております。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Pythonを練習する

Pythonの練習をするためゲームプログラミングの本を買いました。 Pythonではゲーム作成の仕組みが実装されていることを聞いたことがあります。 どういうのがあるのか気になるところですね。 まずは本に書かれているロジックを元にコーディングので練習です。…

年末の準備

年末に向かいつつあります。 おかげさまで私の年内の業務は昨日で終わりです。 最終日の昨日は事務所からサプライズプレゼントを頂きました。 予想はしていましたが想像を超えた素晴らしいプレゼントでとても嬉しかったです。 さて年末年始を迎えるにあたっ…

Let’s do programming.

お題「今からプログラミング言語を学習するなら何を学ぶ?」 お題がありましたのでいつものとおり答えていきます。久しくプログラムを書く業務から離れております。現場でお話を聞いていますと最近はローコード開発が主流になってきて自社で開発をしないとい…

フランス語のレッスン

最近は語学関連の記事が多いBlogになってきています。 他者とお話をすることが好きです。なので語学に力を入れております。 本日はフランス語のレッスンの定期コースの最終レッスンでした。 入門者向けのレッスンでしたが語学に対する姿勢を学んでいました。…