まったりお散歩中

ゆるやかな日常について書き留めております。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

続 メモを取る

テレビを見るときに、メモしてます。 一番気になるのは、地名です。 聞き馴染みの無い地名はメモして、後で調べてます。 美味しいもの映された時は、一緒に書いておきます。 後はお天気用語もメモしてますね。 最近、用語が多様化している気がするので(あく…

テレビ視聴対策

私は自分からテレビを見ません。 理由は、家族がテレビを占拠しているので、見る機会がないからです。 ですが、家族と住んでいる以上、 テレビを強制的に見ざるを得ないことがあります。 ドラマとかだと、結構困る。。 私の方が内容覚えていることが多いから…

来年の手帳

そろそろ来年の手帳が気になってます。 今はジブン手帳が気になってますね。 Bizのベージュがかわいい。 過去にジブン手帳を使ってましたが、途中でやめてしまいました。 恋しくなって、今はIDEAノートだけつかってます。 ジブン手帳に入ってる、、ガントチ…

三連休

季節の変わり目、土曜の時期を抜けて、三連休。 この時期に休みがあって嬉しかった。 たくさん休みましたよ。 さて、もう少し仕事に取り組みます。

Let's swim!

泳ぎたい泳ぎたいので泳ぎたい スポーツジムを辞めて約2年です。それもあって、運動不足を感じています。 やっぱり泳ぐのが好き。 オリンピックもやっているし、水泳をやっているアニメも見てしまい、 泳ぎたいという気持ちが強くなりました。水泳が健康にい…

聞き取りながら書く

議事録を書いてます。 他の参加者の議事録を見てると要点を得ていて羨ましいくらいです。 ある人に同じ話を聞いてみました。 結構ハードだよねと話してました。 話しながら、聞き取りながら、書くというのはかなりのマルチタスクです。 聞き取って、見直せば…

今日もやり切った

暑くなってます。 そんな中、先月は毎日のように京都まで通勤していました。 今月は落ち着くかな。 久しぶりに自宅で作業していました。 今日もやり切れた。

おうちのメンテナンス

自宅時間も増えたので、家のメンテナンスを続けています。もっぱら網戸の張り替え中です。 張り替えた箇所が増えるにつれて、家の様子も少しずつ変化してきました。風通しがよくなっているのを感じています。 網を交換したことにより、外の景色もきれいに見…