まったりお散歩中

ゆるやかな日常について書き留めております。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

作業をするにおいて

「できる」と自分を信じること。ちょっとした作業においても「感謝」をすること。作業においてもいけてない側面もあればその逆側の素晴らしい側面も存在します。 私も新しい作業や新しい事象と対面し驚くこともあります。 その時は冷静になるまで視点を変え…

今週の状況

前回更新から1週間ほど経ちます。 その前の週は東京・大阪・京都を行き来しておりました。 そのため今週はゆっくり休んでいました。 最近は英語特訓ブログと化していますが実際は他にもいろいろ実施しています。最近は若干仕事に力を入れていることが多いで…

今日の英語レッスン(2022/11/14)

英語の表現方法に取り組んでいます。今日は施設の例を挙げる一環で「食堂」という言葉について学んでいました。 代表的なものは「cafeteria」ですが「canteen」とも表せるとのことです。 今日が初見でしたので「かんてん」と聞こえて驚きました。スペルがわ…

行き来する。

今週は大阪・東京を行き来していました。 大阪と東京では人の巡りや土地のエネルギーが異なるのを感じています。 大阪には大阪の東京には東京のそれぞれ異なるり済みがあります。 ここまで移動することはかなり久しぶりでした。 私の仕事は出張も多かったの…

そういう時はまったりする

またまた面白いお題があったので書いてみようと思いました。こういう特定のお題について取り組むといつも自分が考えないアイデアも出てきそうです。今週のお題「やる気が出ないとき」についてですね。私はどこにいるかによってやっていることが異なります。…

家族がやってきた。

離れて暮らす妹が我が家にやってきました。何十年ぶりに彼女はヘアスタイルを変えたようでキュートになっていました。 そんな彼女にバックパックをプレゼントしたら彼女の背丈と新しいヘアスタイルにぴったりで驚きでした。 妹もまた面白いバックパックと感…

信じる

いつもより業務に集中する時期を迎えています。 いろいろCoachingなどを学んだことで自分の心の持ちようや脳のくせに気が付けるようになりました。 起こった出来事は中立です。 その後起こった出来事に対してどのように意味づけをするかが重要です。 今まで…

毎日行動!

私にも叶えたい願望がたくさんあります。 自分の叶えたい願望を具体的にし願望に対して1日1つ行動しています。 行動と書きましたがどんなに小さなことでもOKにしています。 ですが昨日やったことは今日やらない毎日「異なる行動」をすることがポイントです。…