まったりお散歩中

ゆるやかな日常について書き留めております。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

祖母の家へ

久しぶりに祖母の家に訪問しました。 祖母は、立派な畑を持っています。 私も訪問すると、畑仕事を手伝っています。 玉ねぎが収穫時期らしく、 畑に姿がありませんでした。 苺も収穫時期らしく、 収穫を手伝ってきました。 写真は撮ってませんが、形が整った…

ひと段落付いて

仕事がひと段落付きました。いろいろため込んでいた作業をやっていく余裕も出てきました。 先日掲載した服の整理や、部屋の片づけ等々。。。 片付け系は苦手です。 上手にできる方法を探しています。 せっかくひと段落が付いたので、ゆっくり休みます。

今週のやること

一つずつやることを解決していこうと思い、書いてみました。 今週達成したいことは、衣替えです。 さすがに冬服はもう暑い。 問題は、 冬服をどのように片付けるかということ。 衣類用の防虫剤は購入できた。 去年使っていた収納ケースを探し中です。 ウール…

寒くなったり、暑くなったり

明日は、子どもの日。 今年も、立夏と重なるのかな。 だとすると季節の変わり目は今日までかな。 暑くなったり、寒くなったりが連続していて、 私は疲れ気味です。 お休みしてます。

久しぶりの晴天

今年のGWは、雨の日が多かったのですが、 今日は、久しぶりの晴天! 立夏も近づいているので、こらから暑くなりそうです。