まったりお散歩中

ゆるやかな日常について書き留めております。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日できたこと(2021-11-26)

今日もいろいろできました。 支払い準備をスムーズにできました。 忘れそうになってましたが、 ちゃんと頭では覚えていたらしく 合間を縫って、作業をできました。 作業もひと段落つきました。 スムーズにできた私をイメージして、 作業に取り組んでました。…

お休み

今日はもう休みます。 布団の中でゆっくりできるのは嬉しいです!

今日のできたこと(2021-11-24)

ここ数年受けていた資格はやめ、 新たにITの資格試験を受けることにしました。 時代が変わったことを感じ、違うことに挑戦してます。 今日は、 第一回目の配信された動画を見ることができました。 講師の先生がわかりやすくて、いつも感動してます。 本読ん…

今日の振り返り(2021-11-23)

昨日、私は英会話のレッスンを受講しました。そして今日も英会話のレッスンを受講しました。なので、英語スキルが上がっています。 2日続けて、受講できました。私すごい!! こんな感じのことでもできたことがあれば、ふりかえってみるといいですね。

時計の修理

私は愛用している時計があります。5年くらい前に、購入した懐中時計です。手巻き式で、電池要らずの素敵な時計なんです。 最近、この時計が動かなくなってしまいました。アンティーク調のとても素敵な時計だし、やっぱり直してみようと、決心をして、懐中時…

美術館巡り

京都市内の岡崎というエリアにある 京セラ美術館に行ってきました。 館内はとっても広くて、ゆったり作品を鑑賞できます。 所々休憩スペースももちろん設置されてます。 今回は、特別展示は「コレクションとの対話」を鑑賞してきました。 なんと、 学芸員さ…

今日のできたこと(2021-11-12)

今日は素敵な青空が見える一日でした。 今日できたこと。 今日は、ピラティスのレッスンで静かに集中して取り組めました。 体の動きに対して、より一層理解が深まりました。 今ここに集中して動けたので、よりリラックスできました。 今日もいい日!いい一日…

回復方法

生きていれば、落ち込んだり、疲れたりネガティブなときだってあります。 私は、そんな時の回復方法を模索しています。 家にいるときは、 元気が出る動画を見たり、 横になったり、 布団の中に潜り込んだり(布団最高)、 場合によっては、資格試験の本を読ん…

大阪駅からの景色

夜の大阪もすっかり冷え込んできました。 帰りに大阪駅で見えた景色の一つです。 ぴちょん君!

今日は一休み

今日は、お休みです。

今日のできたこと(2021-10-08)

今日もできたことがありますね。 ITのことについて勉強できました。 本を読んでみました。 おかげさまで、よくまとまってわかりやすい本に巡り会えました。 知識をupdateしたいので、勉強を再開しております。 プログラミングももっとできるようになります!…

おやすみ

今日も一休み。 素敵なガラスの器!

今日のできたこと(2021-10-06)

今日はお休みでした。 お休みらしく、ゆったりリラックスしていました。 今日のできたこと。 軽めのお昼寝ができました。 お布団にくるまって、もふもふを堪能するのが大好きです。 少しうとうとするくらいで、ゆっくりリラックスできたのが嬉しいです。 ゆ…

今日のできたこと(2021-11-05)

今日もいろいろできた。 まずは1つ目。 今週やっていた作業に、 区切りがついたことですね。 同僚と共同作業で進めていきました。 互いにフォローしつつ、楽しくやれたのも良かったです。 2つ目。 欲しかったセミナー(動画)を受ける決心ができたことです。 …

今日のできたこと(2021-11-04)

今日もできたことの振り返りをしてみます。 今日はいつもより30分起きることができました。 早く出勤もできて、作業を早く進めることができました。 今日もいい日を過ごせました。

今日のできたこと(2021-11-03)

「ある」や「できた」ことに着目するといいよと教えて頂いたので、私もやってみます。いろいろやってましたが、上げるとすれば、2つですね。【できたこと:その1】英語の添削を提出できました。私は英作文の練習をしています。ずっと提出できずでしたが、今…