まったりお散歩中

ゆるやかな日常について書き留めております。

英語を続けて

ブログの更新が滞っていますが
できる時に更新するようにします。


英語で話せるようにということで
Callan Methodを続けています。

1月上旬に
最近Stage3に入りました。


Stage3になると
Stage2よりは難しいなと感じます。


時々長い文章を
回答することになると
前置詞や副詞の付け忘れ
付け間違いなどが起きてます。


WEBでCallan methodの進め方を調べ
テキストもあった方がいいと思い
購入しました。


ですがNative Campでは
2024年2月から
Callan Methodの3rd Editionの
レッスンが始まるとアナウンスが出ています。


2nd Editionの受講履歴が
どうなるのかは未知数です。

効果は同じと書いているので
2nd EditionのStage3完了までは
続けようと思います。


現時点ではアナウンスがありませんが
Native Campは3rd Editionを受講する際に
もう一度レベルチェックテストの再受講が
必要になるのかなと推測しています。


もし再受講が必要になったら
もう一度レベルチェックテストを
受けてみようと思います。