まったりお散歩中

ゆるやかな日常について書き留めております。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エアコンの取り付け完了

やっとこの日がやってきました。 本日、自室にエアコンを取り付けてもらいました。 丁寧な作業をしてくださる業者さんで、とても嬉しかったです。 古いエアコンの取り替えなので、それなりの難易度があるのは承知の上でした。 綺麗な設置をしてくださって嬉…

暖かくなっている

日中の気温差が激しい1日でした。 朝は寒かったけど、夜は暑くなってきた。 夏を感じております。 今週末には、エアコンの設置工事を予定しています。 今年は涼しく過ごすのが、目標です。 エアコンがたのしみです。

おうちのメンテナンス

自分でできるおうちメンテナンスを模索しています。 家族で分担して、できるところからやってますね。 去年は、 障子張り替えや、 網戸交換 に挑戦してきました。 今は、おうち周りの雑草の除去に力を入れています。 最近はドクダミが生い茂っておりまして、…

大丈夫!

大丈夫!って信じるのも大切です。 私も結構心配してしまうことが多いです。 でも、大丈夫と割り切ることも大切ですね。 私たちは、ちゃんとやれる力を持っているのですから。

久しぶりに書いてみる

日記を書くのが久しぶりになってしまった。 気がついたら、季節も変わり、梅雨の時期に入っていました。 最近、繁忙期がようやく終わりました。 ゆったりできる時期に入ってます。 ゆっくりゆっくり休んでます。

おやすみを

今日も頑張った。 えらい私。 そして休みます。

家電の選択

何度も何度も考えた結果、 冷房を購入する決断をしました。 ようやく、購入できた!

おうちのメンテナンス

お休み明けて、再びお休みに突入しています。 せっかくなので、私も家のメンテナンスをしていました。前から気になっていた草取りをしていました。家族から要望のあった範囲に取り組んでいました。 これは結構いいリフレッシュでした。もやーっとしたときに…

田植えの季節

立夏が過ぎているので、さすがに気温は上がっていることを実感しています。上着なしで外出できるようになりました。 地元の田んぼでは、田植えが始まりました。季節が巡るのも早いです。

ゴールデンウィークがあけて

お休み明けて、仕事に戻りました。私はゴールデンウィーク中も作業をしていたので、あまり変わることなく戻れました。 初日は、まったりと進めております。休憩時間に、散歩して適度にリフレッシュしつつ進めていきました。

立夏

今日は立夏ですね。今日から暦の上では夏になっています。 私の住んでいる地域は、あいにくの雨でした。でも、田植えの季節に入ってきているようです。近所の田んぼでは、コンバインが動いているのを見かけます。 今日は柏餅を堪能していました。雨の中、な…

まったりお休み中

ゴールデンウィーク中ですね。 この時期繁忙期でもあるので、休めるときはゆっくりしていたいです。今年は仕事を抑え気味にして、まったりする時間を増やしています。 お昼頃から眠くなったので、昼寝していました。何度も起きようとしていましたが、夢の中…

かき氷

先日食べたかき氷です。 パンケーキにも見える圧倒的なボリュームでした。 もうすぐ暦の上では夏ですね。 かき氷が本格的に美味しい季節です。

ゴールデンウィーク中のやりたいこと。

ゴールデンウイーク中にやりたいことは、部屋の掃除です。部屋に掃除機をかけることが目標です。そのためには片付けからかなー。 3月~4月と疾走していたので、なかなか部屋にいる時間がありませんでした。戻ってきたら、寝るくらいでしたね。 積読になって…

5月になりました。

とうとう5月になりました。ゴールデンウイーク期間に突入しております。私もお休みを満喫しています。 私の住む地域はちょっと寒い日が続いております。今年こそは、エアコンを導入しようと考えていますが、正直使う機会が少なめなのが悩みどころです。 7月…