まったりお散歩中

ゆるやかな日常について書き留めております。

語学に力を入れる

短い文章になったとしても
記事を掲載しようと思います。


10年以上も前の話ですが
やはり3行でも
記事を書くのと書かないのでは
全然違うという記事を見たことがあります。


2024年に入り
更に力を入れているのは
語学です。


私はかねてから
海外勤務を希望していました。
所属している会社の組織変更が
あったことにより
更にチャンスが増えました。


2023年12月末に
Bizmatesを退会しました。


全然スムーズに話せないこを解消したくて
カランメソッドに出会いました。


今までのオンラインレッスンとは
毛色が違うレッスンで
初めて聞いたときは「大変そう」と感じました。


Bizmatesの退会と同時に
NativeCampに入会しています。


2023年12月末から
NativeCampのカランメソッドのレッスンを
毎日受けています。

Stageは1~12ありまして
私はStage2から始めました。


受け始めて2週間経過した感じで
まだ何か変化を感じることはありません。


敢えて言うと
Bizmatesの時よりも受講したレッスン回数は
倍の数になっています。


また途中経過を掲載していきます。
皆様も素敵な1日をお過ごしください。