まったりお散歩中

ゆるやかな日常について書き留めております。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ほぼ日の方眼ノートと毎日

昨日に続き再び手帳のお話を。 最近「ほぼ日の方眼ノート」を使い始めました。 昨日の記事で「ジブン手帳」を使う旨を云々書きましたが決定するのに少し迷ってました。 10年くらい前はほぼ日手帳カズンを使っていました。たくさん書きたいのと記録を残したい…

来年の手帳?買いましたよ!!

今週のお題「はてな手帳出し」ということなので乗ってみました。 手帳はとても好きです!!手帳カバーを依頼して作ってもらうくらいです。もちろん来年の手帳は「ジブン手帳」です。ですがBizで行きます。

英語イベントを乗り越えて

前回から時間に開きがあります。いかがお過ごしでしょうか。前回の記事の通り私は英語でディスカッションを行うイベントに参加してきました。【訂正】参加前は「ブートキャンプ」というものかと思っていましたが全く違うものでした。ここで訂正しておきます…

スライドの準備

今週末に 英語のブートキャンプ(web)に参加します。 それに向けて事前学習中です。 英語でPowerPointのスライドを作ってます。

先生との再会

本日の英語のレッスンにて先月ぶりにある英語の先生にお会いしました。もちろんレッスンはWEBを用いて行われるので実際は画面越しです。 別のWEBの英会話学校で学んでいた時の事を思い出されたとのことです。 かつて私は資格試験に取り組んでいたのでその後…

今日のできたこと(2022-09-12)

【今日の英語表現】(1)Likewise.(2)Learing is a cotinuous process.(3)They shift thier focus to other saviecies. 【本日のできたこと】本日も英語のレッスンを受けることができました。自分の言葉で先生とお話ができたのが嬉しかったです。先生に質問を…

手帳の季節

今年も手帳の季節となり来年の手帳のお披露目されております。私もお店を回って来年の手帳を何にするか楽しんでおります。今年はジブン手帳(Standard)を使ってました。Standrdはカラフルなのが特徴です。 月ごとにカラーが決められているのでMonthlyから少し…

自分でやってみた。

昨日の話の続きである。 実際に今日の作業を自分で取り組んだ。 確かにHelpが欲しいと思うこともあった。 「自分はできる」と1秒先の未来を決めて集中して取り組んだ。 現時点でできるところまで仕上げることができた。 我々は完璧なものを求められていると…

自分でやる

自分でやってるつもりでも 周りのことばかり気にしていることに 気がついた。 「自分自身はどうしたいか」 「何をしたいのか」 自分の声に耳を傾けること。

9月に入って

9月に入り暑さも和らぎました。鈴虫が鳴く声が鳴り響くのを聞いていると秋が深まったのを感じます。 9月になり1年の折り返しに来たこともありエネルギーの感じ方が変わってきました。 私も動き出していきます。