まったりお散歩中

ゆるやかな日常について書き留めております。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハードモード

仕事と勉強の両立がだんだん難しくなってきてます。 仕事で頭を使い、勉強で頭を使い、疲れてます。 ストレスとの戦いです。 どうやってこのストレスと向き合うのか悩ましいです。 コツコツ進めるのと、紙のテキストを見ることだと感じてます。

休憩

休憩していました、と言いたいとこですが、今日も勉強してました。 勉強しながら休憩をすればOKです。 脳を休めるというのが重要と、しょっちゅう言われてます。 最近はゲームも難しいので、結構考えています。 ゲームもせず、ぼんやりする時間も必要そうで…

残暑

昨日は涼しかったけど、今日は暑い一日でした。 暑いけど、何回か出かけたりしてましたね。 暑い時こそ、出かけたくなるから不思議です。 もう少し、冷房が欲しいな。 来年は新しい冷房を設置するようにしようっと。

雨が降ってる

台風の話題をちらほら聞くこともあります。 それもあって、大気は不安定なのかな? 時々雨が降ります。 秋雨と言う言葉があるので、この時期は雨が降りやすいのかもしれません(多分)。 雨が降ると、気温が下がるよね。 このまま涼しくなるといいな。

英語のレッスン

Bizmatesで、英語のレッスンを受けています。おかげさまで、1か月続きました。 Bizmateが、AM5時からレッスンが空いているので、昼夜が忙しい人にもおすすめです。私は早朝に受けてます。 何よりも先生が親切です。「ビジネス英会話」に特化しているので、そ…

がま口のポーチ

Pocket campの影響で、京都のテキスタイルブランドのsousouのファンになりました。 アプリ内でも使われていたがま口が、店頭に置いてあると聞いて、買いに行きました! 可愛い!!

事務所勤務の楽しみ

今日は事務所勤務でした。私の会社は、テレワークが強制されているので、事務所に来る人はとても少ないです。私も自宅から事務所まで遠いので、通勤が多いのはちょっと困ってしまいますが。 たまに事務所勤務をするときは、近くのカフェで昼食をとります。今…

腹が立つときの対処法を考える

時々、「むー!?」となるときがあります。 だって人間だもの。 だからといって、なんでもかんでもにあたり散らしていいわけでわなく。 きちんと対処をしています。 例のあの時はもちろん。 その時はそういうものだとして、リラックスに努めます。 他の時は…

今日もお休み

夏休み明け1週間でした。 暑くてキツかったです。。 また、明日から仕事が始まりますね。 今日はお休みします。また、明日!

いろいろあるよね

(後日掲載になります。いろいろあって書き忘れてました・・・) 「今年はいろいろあるよね」とよく言われますが、その通りですね。今週は、いろいろあって、大変でした。 家でリモートワークは結構ハードです。家には冷房装置が少ないので、あまり頻繁に使う…

PocketCampをやっている

どうぶつの森の、スマホアプリをやってます。 スマホ版なので、できることは限られているのかなと、感じてます。 本家をやったことがないので、詳しいことはわからずです。 言語を「英語」にしています。 始めた当初は、彼らが何を話しているのか全くわかり…

今日も引き続き

お休みします。 ふー。

今日も

今日は、お休みします! また明日!!

やり切った

今日まででやりきる作業があって、 無事やりきることができました。 ふー。 作業を程よく効率化しました。 ショートカットキーを使ったり、コマンドを使ったり。 余計な動作が減ったので、かなり作業が早くなりましたよ。 そういう小さいことも大切。

休み明け初日

夏季休暇明けの仕事日です。 まだ休暇中の方も多かったです。 今日は軽めの作業だったので、休日明けの頭には優しかったです。 ふむむ。

意見交換

今日は、文通アプリ「SLOWLY」のお話になります。 SLOWLY使い始めて、2か月くらいですかね。確か、2020年6月から使い始めています。気が付いたら、「お手紙の送信と受信が100件超えた」というアナウンスが来ていました。100件記念の切手を頂きました(わーい…

最近の日課

朝起きて、英語のレッスンを受けてます。 その後、散歩してます。 運動不足を解消するために、散歩を始めました。 朝日を浴びるのが効果的らしいです。 通勤がある時は控えますが、それ以外の日は続ける予定です。

講義完了

新しい科目の講義がやっと完了しました。 これから問題演習に入ります。 次の科目は暗記と理解が必要そうです。 また、学習の進捗状況を書いていきます。

アプリを楽しむ

夏休み中です。暑いので、外出する気にならないです。が、さすがに買い物には行きたいな…と考えています。受験もあるので、引き続き勉強中です。 会社の人からも「どうぶつの森」は面白いからとお話を頂いていたので、スマホ版の「どうぶつの森 ポケットキャ…

英語を始める(再開)

先月の後半くらいから、英会話の練習を始めました。今のところ、良い感じです。 今回は、Bizmatesを利用しています。週6日程度レッスンを続けています。1日くらいはお休みがあってもいいかと。 Bizmatesですと、必ずビジネス英会話の練習ができるのがありが…

結果を出す。

試験勉強しながら仕事をしてます。 これまた結構ハードです。 仕事と勉強内容が近いから、効率はいいかと考えてます。 この7月、ようやくいい結果を残すことができました。 結果が出るまで、何回も挑戦してました。 何回目かの挑戦で、やっと突破できました…

散歩する

夏休みになりました。 多少運動してが必要かなーと考えています。 また水泳したいな。 そのため、ぴったりのジムを探してます。 ストレス発散のため、家の近所を散歩してます。 調べてると、早朝やるのがよさげ? 試してみようっと。

体を動かす

今週は毎日がハードモードだったので、結構きています。 恒例のピラティスに行ったし、その後は温泉でまったりしてました。

お休み

今週はハードでした。 土用の時期でしたし、あれもこれもあって大変でした。 土用の時期は休むのがいいと聞いていますが、なかなかそうも行かず。 さて、今日はお休みしていました。

続 たまごサンド

写真だとハムサンドに見えますが、れっきとしたたまごサンドです。 弟が3時のおやつに作ってくれました。 感謝

やり切った

研修を受けていました。 今日は最終日でした。 ふー。

達成

お昼にたまごサンドを食べることができました。嬉しいです。 今日は、落ち着いてき準備をして、財布を持って行きました。 いつもより、お昼の時間が短かったのですが、狙ってたたまごサンドを食べれたので何よりです。

食べたかったもの

今日は、お昼にたまごサンドが食べたかったのです。 京都の卵サンドは卵焼きが挟まれています。 私は、バターで焼かれた卵焼きが挟まれたたまごサンドが好きです。 なのにお昼の時間に外に出たら、財布を事務所に置いてきてしまいました。 うう。今日は卵焼…

忘れ物

今日は、所用で午前中出かけるつもりでした。 いざ目的地に着いたら、お財布をおうちに置いてきたことに気づきました。 これは、びっくりですよ。。 早めの準備が大切ですね。

たまには動画も

久しぶりに、何にもしない日を過ごしてました。 最近、ウルトラマンにはまってしまい、今日はずっとその動画を見ていました。 このウルトラマンは、SLOWLYのペンパルさんに教えてもらいました。これまた見てみると面白い。 私はジードがツボでした。よく映画…