まったりお散歩中

ゆるやかな日常について書き留めております。

やりたいことをやっているかどうか

f:id:SlowlyWalkingDays:20220212220453j:image

 

「あなたの一番行きたい場所はどこですか」

今日一番はっと驚いた質問でした。

 

最近

話し方を更に向上させるための

レッスンを受けています。

 

社外の方と調整することや

報告内容のプレゼンテーションを

行う機会が多くなったので

話し方を改善させたくて受けています。

 

レッスンには実践形式の

質疑応答のエクササイズが含まれています。

先生と質疑応答の練習をしています。

 

前述の質問は

今日のレッスンで行われた質問でした。

 

実は先週も同じ質問を受けていました。

先週の私の回答は「京都市」で

今週は「滋賀県内の有名な寺院」でした。

 

私は滋賀県に住んでおり

京都市に勤務先のオフィスがあります。

 

なので両場所共に

比較的アクセスしやすい場所でもあります。

 

確かに

京都は行きたいところであり

滋賀県内の寺院巡りも好きです。

 

ですが

近場ばかり上げている

自分の視野の狭さに唖然としました。

 

本当はどこにいきたいのか?

やりたいことは何だろうか?

 

まさに自分の中の違和感に気がつきました。

 

確かにこのご時世ということもあり

行動が限定されることも多いです。

 

それでも

やりたいこと

行きたいところは

しっかりUPDATEさせておきたいですね。