まったりお散歩中

ゆるやかな日常について書き留めております。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

京都散策

京都散策してきました。 この時期は緑が豊かです。 そして今は紫陽花の季節ですね。

久々のラーメン

心からラーメンが食べたいと思い 専門的なお店に行ってきました。 京都はラーメン屋さんが多いのですが 普段は全く行っておらずです。 あたたかいラーメンが好きなのですが 暑いものを食べる時は 少しペースを落とすので 平日のお昼時は混雑しているため 行…

新しい発見

1日1つ新しいことをすると決めています。ですが時々「新しいことって何よ?」と見つけづらい時もあります。 その時は毎日新しい言葉・新しい表現を覚えるというのもありです。 英語の表現を覚える。フランス語の表現を覚える。Python(プログラミング言語)…

定義を変える。

定義を変えるというのは「脳の使い方を切り替える」ということです。 今取り組んでいるのはネガティブな見方からポジティブな見方をするようにトレーニングをしています。 探せば探すほど普段からネガティブなことばかり考えている傾向にあります。 まず「気…

最近の英語レッスン状況

語学に興味を持っているので引き続き語学の事について書いていきます。今日は英語につきまして。Bizmatesで英語学習をしています。Bizmatesはビジネス英語を主としているところが他のオンライン英会話にはない魅力です。 最近レッスン受講回数400回を超えま…