まったりお散歩中

ゆるやかな日常について書き留めております。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Huluで英語学習(20190831時点)

英語のリスニングのために、Huluを使うことにしました。 Huluを使うと決める前に、AmazonプライムとNetflixも確認しております。 Amazonプライムは、字幕が日本語しかないので、ストップしました。 HuliとNetflixで迷いましたが、「マダムセクレタリー」が見…

英語の授業を受けてみた。

仕事の幅を広げたいので、今まで以上に、 もっと英語が話せるようになりたいです。 先日いただいたアドバイスでは、「圧倒的に知っている単語が足りてない!」 と言われました。 ごもっとも。。。 それもあって、 毎日海外ドラマを見ております。 それと同時…

いろいろ手放す

断捨離とまでは行きませんが、 いろいろ手放してます。 やっていた英作文の練習をやめました。 続ける気力が今はないからです。 とはいえ、 英語のメールの練習は続けたい。。 服の整理も実施中。 まだ学生時代の時の服が残っているので そこを整理しようっ…

ドラマを見る

タイトルの通り、ドラマを見ています。 なんだそれと突っ込みたくなりますが 実はですね、私はテレビ番組を見るのが好きではないのです。 ので、すこーし努力が必要です。 ドラマと言っても、英語の海外ドラマを見ています。 英語のリスニング力を向上させる…

思い出巡り 続き

昨日の続きです。 懐かしい街に行くことができて、満足です。 手帳に「行きたい」と書き続けて、つい行く機会を逃してました。 行って思ったこと。 街は変わり続けるものなのだと思いました。 同じ場所なのに、 時間軸が違うだけで全然違う街になってしまう…

思い出巡り

昔住んでいた街にもう一度行きたくなったので、思い切って行ってきました。 出張が多いお仕事のおかげで、 電車に乗るのが上手くなりました。 レッツチャレンジ。 ですが、 住んでいた頃から、 25年くらい経っています。 道はわかるのかなーと思いましたが、…

お休みが終わって

まだ暑い。。 一昨日くらいは暑くて眠れなかった。 お休み前より涼しくはなってるので、過ごしやすいや。

家族でお昼ご飯

毎年夏に、 母方の祖母を交えて家族でお昼ご飯を食べに行ってます。 私は東京に住んでいたので長らく不参加でしたが、 運良く今年は参加できました。 みんなでご飯を食べると楽しいね。

let's ピラティス

ほぼ毎週ピラティスをしています。 2017年くらいから始めて、今年で3年目になります。 ピラティスは、インナーマッスルを鍛えてくれるとか。 鍛えられてるのかな、私も。 2017年の時と比べると、 動きも滑らかになってるかな?

Amazonプライムに入ってみたけど

動画を用いて、英語の勉強をすべくAmazonプライムに入ってみました。でも、英語の動画を見る方法がわからないかも(調べているけど)。 調べたところ、日本語字幕がくっきり入っているものや、日本語吹き替えのものばかりです。もう少し調べますか。Huluとか…

台風接近

ニュースでも話題になっている台風10号が来ています。 私が住んでいるところでも風がとても強いです。 お気をつけて

旅路

普段出張が多いこともあり、 出かけることに抵抗が少なくなりました。 家から出ないことも多かったです。 自宅から、駅まで遠いし。 今年は思い切って、旅に出ました。 ただもうゆっくりするだけの旅。 今回は、福島の南に位置する白河市付近を旅しました。 …

去年の記憶

今年は自宅にも新しく冷房装置を設置しました。 比較的涼しく過ごせています。 ですが、 去年は冷房なかったのです。。 どうやって、過ごしていたのか。 今となってはもうわからないです。 (多分、1階で過ごしていたのかと) 水分をこまめにとりつつ、夏を乗…

暑くなって

1月程更新が空いてしまいました。 少し前に試験があったので、勉強してました。 暑くなってきました。 というか暑いです。 実家の冷房装置が新しくなったので、 過ごしやすくなってます。