まったりお散歩中

ゆるやかな日常について書き留めております。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

海外旅行から戻ってきました

旅が終わり、日本に戻ってきました。 今回は3泊程度の短い旅行でした。 もちろんいろんな人から「短いわ!」と突っ込まれました。 はじめての海外旅行、しかも一人で行くのでみじかめに設定しました。 海外に行くとネックになるのは、英語です。 読むことは…

旅に出ることに

アメリカに旅行中です。 今年こそ海外旅行!と思い、えいやとやってみました。 一応、目的があっての旅行です。 来てみて思ったのは、日本にいると分からないことが多いのだと感じます。 出来たらもう少し若い時に行きたかったーと痛感。 友人からもいける時…

慌ててしまったけど

今日は、ピラティスのレッスンだと思っていたので、 慌てて起きました。 予め到着が遅れる旨を先生に連絡し、ダッシュで家を出ました。 スタジオについた瞬間、先生から返信がありまして。 「明日ですよ?」 とのこと。 日にちを間違えてしまった。。

寒い朝

12月に入って中旬ごろになった今日この頃。 寒さが厳しくなっております。 寒くなると起きるのが辛いです。 日が昇る時間も関係してるのかな。 冬至が来るまでは日が昇る時間は短くなっていく。 早く起きなくてもいいかな。 仕事に間に合うペースでゆっくり…

仕事を進める

時々仕事のお話も。 私の場合、仕事をするときはやることを一覧にしています。 そうするとやることを整理できるから。 時々、書き漏れる時もあります。 はじめに全部書ききれたらいいですが、追加タスクも時々あるので。 そのときはその都度、追加していきま…

ハンバーガー

お肉がめちゃうま。 フレッシュネスバーガーにて。

久しぶりのセミナー

昔からお世話になってる手帳の先生のセミナーが、京都で開講されました。 今日はそのセミナーに参加してきました。 先生の手帳術に出会って、8年くらい経ちます。 関西に戻ってきて、長らく参加できていませんでした。 先生のセミナーに参加すると、新しい発…

今日から12月

早いものですね。 もう2019年も、後少しになりました。 来月から2020年ですし、 令和2年になるんですね。 私は今月末までスケジュールが入っております。 年始はゆっくりできそうです。 もう少しやっていきます。