まったりお散歩中

ゆるやかな日常について書き留めております。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

出勤する日

私の会社は基本的に在宅が主の働き方をしています。 そうは言っても対面でオフィスが使いたいときもあるので週1回程度オフィスに出勤してもOKな日もあります。 それ以外にも申請すればオフィスを利用可能です。 久しぶりにオフィスに出勤をしました。 仕事に…

Pythonをやってみる。

ただいま研修を受けており提出課題の準備中です。 この研修ではPythonを使いデータ分析の手法を学んでます。 何よりも久しぶりにプログラミングを行う機会を得ることができたのが嬉しいです。 Pythonにはいろんなライブラリがあるみたいですね。 今回はPanda…

3月から5月を駆け抜けて

仕事に集中する時期が終わったこともあり現在はリラックス中です。 3月~4月~5月と仕事を優先しがちでしたが今年は自分のことをいたわりつつ過ごせたと感じています。 3月~5月は季節的にも暖かくなるので私もゆっくりしていたい時期です。 上手に自分と対…

「幸せ」についてディスカッション

英語のレッスンで先生と「幸せな時間」についてディスカッションをしていました。 先生の回答が深くて素敵だと感じました。 先生自身の深みのある人生についてお話を聞けた素晴らしい時間でした。 先生は海外在住なのでその土地らしい回答もあって興味深かっ…

日中帯の過ごし方

体を動かすのであれば午前中がいいです。何か学びを得るのであればこれも午前中がいいです。 午前中に学び午後を見直しの機会にできると1日が充実している感じになれます。 大抵私たちは日中帯においては日常のことに集中しています。 それでも日中帯に見直…