まったりお散歩中

ゆるやかな日常について書き留めております。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

英語を続けて

ブログの更新が滞っていますができる時に更新するようにします。 英語で話せるようにということでCallan Methodを続けています。 1月上旬に最近Stage3に入りました。 Stage3になるとStage2よりは難しいなと感じます。 時々長い文章を回答することになると前…

2024年に向けて

今週のお題「2024年にやりたいこと」について記載していきます。たまにはお題があるのも面白いです。2024年は特に「語学」に力を入れていきます。引き続き英語とフランス語を頑張っていきます。今年は英語はCallan MethodのStage20突破フランス語はDELF A1取…

語学に力を入れる

短い文章になったとしても記事を掲載しようと思います。 10年以上も前の話ですがやはり3行でも記事を書くのと書かないのでは全然違うという記事を見たことがあります。 2024年に入り更に力を入れているのは語学です。 私はかねてから海外勤務を希望していま…

新年になって

もっと書いていきたいと思いながらなかなか続いておらずです。 12月の初めに大きな組織変更があったので先月はblogを書くのを辞めていました。 この大きな組織変更で私も業務内容が変わっていくのを感じています。 組織変更があった直後にちょこっと困るのは…