まったりお散歩中

ゆるやかな日常について書き留めております。

語学を続けて

英語学習に力を入れています。


最近私の会社からの連絡が合って
昇進要件に「英語のScore」が
求められるようになりました。


大変と言えば大変ですが
逆を返すと練習する動機が
ますます増えるので
私にとってはいいことだと感じてます。


12月末からNative Campに
英語スクールを切り替えました。
1月は44回レッスンが受講できました。


冬休みに1日2回と受けていたからですね。
1日複数回受け放題で
受けられるのがありがたいです。


Callan methodも受け続けています。


2nd Editionでステージ3に入っています。
1月末でステージ3のパラグラフ185まで
進めることができました。


今のEditionのステージ3を終わらせようと思います。


ステージ3が終わるころには
3rd EditionのCallan methodが
開始されていかなと感じています。


テスト受け直しになるのか
そのままのレベルを維持できるのか
どのような対応になるのかは
まだ分かりません。


ステージ3修了をまずは目指します。


英語ですが
毎日受講するのが望ましいのですが
平日は思い切って受講しない日も作っています。


英語以外にもやることがありますので
受けない日も作っています。


その代わり休日は
1回以上受講するようにしています。


その時々の生活のスタンスに合わせて
やり方を切りかえていきます。