まったりお散歩中

ゆるやかな日常について書き留めております。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

野菜がとれるとれる

実家で野菜が収穫されてきてます。 まず、玉ねぎ。 少し前に収穫されたものですが、たくさんあります。 次に、茄子。 これは毎日少しずつできています。 今日の朝ごはんは茄子の味噌汁でした。 短時間で茄子に火を通すのはちょっと大変。 工夫が必要かな。 …

野菜寿司

東京駅で見つけた野菜寿司。 思わず買ってしまいました。 (写真撮るのは忘れましたが) どぎつい赤色のネタにびっくり。 説明を読んだら、完熟赤パプリカでした。 茄子のお寿司が美味しかった。 茄子が口の中でとろっととろける。 詳細はこちらをご確認くださ…

夏至の日

今日は確か夏至の日のはず。 昼が長い日。 今日は暑くなるかな。

研修を受ける

お仕事のお話です。 研修を受けてます。 前職のときは滅多に研修が受けられなかったので、研修の大切さが身に染みています。 今日もITの研修を受けてます。 たくさん学ぶことがあって、知識のアップデートの大切さがよくわかります。 学ぶことは楽しいです。

お泊まり

祖母の家にお泊りしました。 祖母のそれなりの年齢なのでお手伝いを兼ねて。 祖母は昨年の猛暑で倒れたことがあったので、少し心配をしていました。 ですが、 自分でできることは、自分でやるをモットー。 程よい距離を保って過ごしてました。 食事には気を…