まったりお散歩中

ゆるやかな日常について書き留めております。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の日

本日、平成最後の日になりました。 早いものです。 新しい時代もいい時代になりますように。

暖かくなってきた

私の住む地域も暖かくなって来ました。 今日は、もこもこのコートが必要なさそう。 先日東京方面から、知人が京都に来てくださいました。 その方の話ですと、京都は寒かったと話されてました。 そうか、東京は暖かいのか。。

今日はもう

今日は、寝ます。 眠たいです!

作業進んだ!

今日も上手に作業が進みました。 時間がかかってしまいましたが。 作業工程を見直して、次は短くします。 最近めっきりプログラムを書く機会が少なきなりました。 今日はSQLの検証をしていたくらい。 勿論、プログラムは書ける方がいい!! pythonを練習した…

久しぶりの読書

久しぶりに本を読むことができました。本当は、毎日読みたい。毎日読めるように、生活リズムを整える必要がありそうです。 繁忙期ということもあって、気分の浮き沈みがひどく、仕事も生活もちょっとままならない状態でした。 ちょっと回復したので、また再…

みそボール作り

テレビで見た「みそボール」作りに挑戦していました。 テレビでは「簡単に作れる」と書かれていたので、 これはもうぜひとも挑戦しなくちゃと思いまして。 ですが。 私の場合、材料を集めるところから、大変でした。 というのも、必要になる材料を忘れてしま…

毎日書くと言いながら

4月も過ぎてしまいました。 毎日書くと言いながら、なかなか書く時間が取れずです。 朝の通勤の時間に書くのがいいのかな。。 朝は、英語の添削課題を出しておりまして。 お昼もいいのかな。 お昼休憩中に!? 夜は、資格試験の勉強です。 ただいま仕事の繁…