まったりお散歩中

ゆるやかな日常について書き留めております。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の整理整頓(2022-06-25)

午前中はお庭の手入れ 午後からは服の整理整頓と 机の引き出し内の整理整頓を行いました。 お庭に対しては 草むしりをしていました。 時々手を入れてあげると とても綺麗になりますね。 土から出てきたばかりの草より 多少成長した草の方が 抜きやすいです。…

今日の整理整頓(2022-06-22)

前回に引き続き 整理整頓を継続中です。 今回は本棚に中の配置を 整えました。 本棚の中は 一時保管用として 使っていました。 結局手付かずになってしまい 長い間ものと向き合うことは ありませんでした。 ものを縦に置くことを実施したところ ゆとりができ…

今日の整理整頓(2022-06-20)

身の回りを整える一環で 昨日から整理整頓を始めています。 昨日は自室の本棚を掃除していました。 本棚の中身は触らず 置き方を整えました。 埃も取り除いてスッキリです。 本日は 会社のロッカーの中を 整えました。 過去の資料をロッカーから出し 要不要…

自分の好きなこと

「何に興味がありますか?」「あなたの趣味は何ですか?」この質問は結構気づかされることが多い。私は何が好きか。そういわれてよく考える。 やったことがないことをやってみるのが好きだがかといって新しすぎるものが好きかというとそうでもない。 体を動…

blogの更新

いつも確認している大好きなblogがありましたが最近更新がありませんでした。久しぶりに更新があったのを見て嬉しくなりました。最近どうしているのかなと気になっていましたが元気な様子がまた見れたのが嬉しかったです。やはり続けることが大切ですね。blo…

豊かさを探す(20220608)

久しぶりに日々の豊かさについて綴ってみます。・お昼ご飯が食べれること本日は冷麺でした。家族に準備して頂けて感謝です。・素敵な音楽を発見できた語学の課題の一環で素敵な映画のワンシーンから耳のトレーニングをしています。その映画の挿入歌がとても…

環境の整備

6月に入りやってみようと思うことをやり始めました。暖かくなったこともあり最近は自宅の周りの整備を再開しています。継続して行っていますが毎日少しでもメンテナンスをすると環境が良くなるのを感じています。身近な環境こそ忘れがちになります。大切にし…

6月に入り

少し前から6月に入っています。 私にとって6月はゆっくりできる時期でもあります。 在宅勤務がOKなので 家でリラックスしながら進めてます。 在宅時間が多いので また部屋の掃除をしていこうかな。 気がついたらモノが増えてるので 使っているもの・使ってい…