まったりお散歩中

ゆるやかな日常について書き留めております。

3月になりまして

早いもので3月になってしまいました。


Native Campで新しいEditionの
Callanメソッドが配信されたので
さっそく切り替えました。


Stage1からということで
若干落ち込みましたが
旧EditionでStage2の内容が
盛り込まれていたので
スムーズに進められました。


レッスンの途中でイラストを見て
答える時がありまして
謎に思っていたBrown家の方の
プロフィールがStage1で盛り込まれていて
興味深ったです。


12月末からCallanメソッドを継続しています。


とにかくひたすら受けています。
語学はメンタル向上のためのトレーニングだと思います。


レッスン中にうまく回答できなくて
先生から厳しいコメントを頂きますが
スルー出来るようにはなりました。


Native Campはカウンセラー制度もあるので
ここで相談することも可能です。
(何となく相談の為の枠が少ない気もします)


カウンセラーの方からも
「できないから練習しているので
Callanメソッドでだけで落ち込まないこと」
とアドバイス頂きました。


Callanメソッドも最近
Editionが新しくなったので
先生側で操作に困っておられますが
それでもうまく進めています。


挑戦し続けることですね。


後ネックになっていた
ネイティブの先生とのレッスン。

1月は「全然無理…」と落ち込んでいましたが
2月は決心して1回10~15分で頑張っていました。


目標をたてて
2月は4回レッスンが受けられました。


まだまだ敷居が高くて
緊張ばかりしていますが
今月も10~15分で4回ほど
ネイティブの先生ともレッスンを受けていくようにします