まったりお散歩中

ゆるやかな日常について書き留めております。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年最後

2021年も今日で最後です。 あっという間に12/31がやってきました。 現在、今年の振り返りを実施しています。 今年は何をやっていたのだろうか。 毎年年末に書き出しをしています。 今年は、 手帳を途中で切り替えました。 30分単位で、予定を管理したかった…

年末のまったり

年末のまったり時間が欲しかったので、 久しぶりに京都市内のホテルでのんびりしてました。 布団がふかふかで、嬉しかったです。 睡眠大好きです。

安全運転

私は移動に自転車を使っています。 雪の日など、 悪天候の時は流石に乗るのを辞めてます。 今日は昼間は晴れていたこともあり、 路上の雪や氷は溶けていました。 今日は、所用で出かける予定でした。 路上が固まっていたら歩いて行こうかと考えていました。 …

積雪の日

昨晩の記事の通り、 本格的に雪が降ったので、 あちこちで積雪を見かけます。 底冷えするような寒さも感じています。 なのていつもより暖かい服を着て、 日々を過ごしています。 更にはストレッチもしてみる。 ストレッチをすることで、体の巡りが良くなって…

雪が降ってる

外で車が走っている音が聞こえるのですが、 いつもと何かが違うことに気がつきました。 なぜか、シャリシャリとした音がする。 これでぴーんと来ました。 外では雪が降っていたのです。 私の住んでいる地域は 雪が降る地域と言われています。 ですが、近年降…

自転車の修理

自転車の修理をしていただきました。 昨日のことですが、 自転車のタイヤがパンクしました。 帰宅の途中に、 いつも自転車を預けている自転車置き場に行くと、 後ろタイヤがふにゃふにゃでした。 どうも経年劣化でパンクしたらしい。 タイヤの摩耗が激しく、…

今日のできたこと(2021-12-15)

今日は一つ講義動画を見ることができた。 やった! 資格合格に一歩ちかづいた。

ゆっくりする

最近は、外出も多かったのですが、今日は、久しぶりに自宅で作業ができました。 移動が少ない分自分の時間に回せるのがありがたいです。じっくりと自分と向き合いつつ、落ち着いて進めております。 すごい方は、すごい。そんな方と比べて「私なんて…」とよく…

お布団で眠る

寝ることが大好きです。 特に自分のお気に入りのお布団に入って眠れるのが好きです。 布団に入って、眠りにつけるって幸せですね。 徹夜なども経験したことがあり、 お布団で眠れないこともありました。 (それはそれで、いい経験でした) ひと仕事終えて、ゆ…