まったりお散歩中

ゆるやかな日常について書き留めております。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

休み明け

いつもより長い休みがありました。 休み中はだらだらしてました。 土用中なのだもの。おやすみ大切。 4日も休めると嬉しい。 休み中も勉強は少しずつやってました。 なので、頭の切り替えはしやすい。 今日もゆるっとやっていきます。

長めのお休み

4日もやすみがあったので、ゆっくり過ごしていました。今年は冷房を設置したので、他の年より快適に過ごせています。 西日が入る部屋でもあるので、多少暑いかな。。 カーテンを新調したり、この前からやり続けている網戸の交換をしたりしていました。 大き…

網戸の張り替え

去年から実践しているDIYです。 念願から網戸の張り替えに一年振りに挑戦できて、とても嬉しい私です。 こういう修繕が好きです。 網戸の張り替えには、 網戸の網の部分と、 網を固定しておくための専用のゴムが必要になってきます。 ゴムには幾つかのサイズ…

出勤

リモートワークが主となってますが、 作業の内容によっては、 リモート対応できないこともあります、 今月は出勤が多いです。 今日も行ってきます。

地元を楽しむ

リモートワークになったこともあり、 (先週、今週は事務所勤務ですが) 近所を捜索することもあります。 私の地元では、 最近新しいお店が増えてきました。 調べてみると、 テキスタイルのお店も増えてますね。 行ってみます。 新しいお店や地元のお店も見て…

暑い時期のコーヒーとの付き合い方

コーヒーが好きです。 最近、1杯分のドリップコーヒーをいただきました。 基本的にコーヒーはホットで飲むことが多いです。 ですが、私は熱いのが苦手です。 それもあり、温めのコーヒーを飲むこともあります。 コーヒーは、 冷えたアイスか、 熱いホットの2…

雨とつよーい雷

まだ、梅雨が続いてます。 私の街でも雨が降ってます。 時々すっごーい雷も鳴ってます。 雷の光と音が鳴る感覚を数えると、 今自分がいる地点と落雷地点の関係がわかるみたいです。 昔教えてもらったお話ですと、 雷が光ってから3秒以内に音が鳴ると、 現在…

カーテンの模様替え

小窓にかかったカーテンを探して、何ヶ月か経ちました。 ようやくピッタリのカーテンを発見しました。 意外なところで、家具屋さんを見つけ、そこで書いました。 綺麗なカーテンになり、心も入れ替えですね。

英語のレッスン

今月から英語のレッスンに力を入れてます。 受ける時間を固定化せず、受けたいときに受けるようにしてます。 私の場合は、お昼に開けるのがよさそうです。 毎日頑張りすぎないように、程よいペースで進めていきます。