まったりお散歩中

ゆるやかな日常について書き留めております。

腹が立つときの対処法を考える

時々、「むー!?」となるときがあります。

だって人間だもの。

だからといって、なんでもかんでもにあたり散らしていいわけでわなく。

きちんと対処をしています。

 

例のあの時はもちろん。

その時はそういうものだとして、リラックスに努めます。

 

他の時は。

私は腹が立つ時は、大体決まってます。

面倒な作業が、やってきた時とか。

勉強してて、テストで間違えてしまった時とか。

大半、めんどーいとなった時に腹を立ててますね。

 

まずは、その場から離れます。

離れられたら勝ちです。

カフェに行けたら大勝利です。ゆっくりしてから戻ります。

 

または、早く寝ることです。

お布団にくるまってぼーっとするのが好きです。

 

まだまだ対処法を考え中です。