まったりお散歩中

ゆるやかな日常について書き留めております。

アプリを楽しむ

夏休み中です。
暑いので、外出する気にならないです。
が、さすがに買い物には行きたいな…と考えています。
受験もあるので、引き続き勉強中です。

 

会社の人からも「どうぶつの森」は面白いからとお話を頂いていたので、
スマホ版の「どうぶつの森 ポケットキャンプ」を始めてみました。

本音を言うと、Nintendo Switchが欲しいのですが、

まだ受験中なので、我慢しています。

 

英語の勉強もかねて、英語版をプレイしています。
スラングも多いので、時々これは何を意味するのだろう…と調べることもあります。

 

やり始めて1週間くらいです。
登場するキャラがとてもかわいいです。


キャラクター名が日本語版と英語版で全然違うのに要注意ですね。

初めてキャンプに来てくださるキャラメルは、英語ですとGoldieになります。
私はGoldieという名前を見て、女の子だとは連想しなかった…。
なんて、礼儀正しく紳士的なのだ…とか言っていましたよ。

 

マーサ(日本語名)がかわいい。
タンバリンをたたきながら笑顔を見せられたら、
きゅんとなってしまうではありませんか。


ゆるーく楽しむことができるので、リラックスして取り組めます。