まったりお散歩中

ゆるやかな日常について書き留めております。

英語を始める(再開)

先月の後半くらいから、英会話の練習を始めました。
今のところ、良い感じです。

 

今回は、Bizmatesを利用しています。
週6日程度レッスンを続けています。
1日くらいはお休みがあってもいいかと。

 

Bizmatesですと、
必ずビジネス英会話の練習ができるのがありがたいです。
毎日25分ビジネスのことについて会話練習をしています。

 

他のオンライン英会話もやってきました。
今のところBizmatesが好きです。
先生との相性もありますが、今のところ良好です。

 

一番よかったのは、
「初心者はどのようにレッスンに臨めばいいのか」
というアドバイスを動画で紹介して頂けたことです。

これは、今のところBizmatesが初めてでした。
生徒からも積極的に「これがやりたい」と言っていいんだと教えてもらいましたね。

 

どのサービスを利用しても必ず言われるのは、「復習してね」ですね。
英語に触れる時間が多い方がいいのでしょう。
資格試験もやっているので、私の場合はなかなか復習の時間が取れないのですが。。。
そこが、今のところ悩みどころです。

 

もう一つ。
「自分の意見のOUTPUTの場」であるということです。
私は、なかなか自分の意見を話す機会がなくて…ですね。
英語を通して、自分の会話スキルを向上させることができるいい機会だと考えています。


テレワークなので、
移動が少なくなったのでその時間を利用して勉強していきます。
また学んだことを書いていきます。


良かったらこちらからどうぞ。URLを掲載しておきます。

◆Bizmates
https://www.bizmates.jp/