まったりお散歩中

ゆるやかな日常について書き留めております。

できない理由を探る

昨今の事情もあり、やりたいことができず、
落ち込むことが多かったです。

そんな中、最近気が付いたことがあります。

いつもピラティスのレッスンで、雑談をしてました。
あれしたい、これしたい、といろいろ言ってました。

でも、先生から言われることに「かちーん」と来ることがしょっちゅう。
どうも先生が言うには、
「できない」、「でも」という言葉を使っているとのことです。

私は、ピラティスの先生に言われて気が付きました。
「○○したい、でも××だからできない、ばかり言っている」
と、先生がおっしゃってました。


「結局何がしたいのよ??」
と突っ込まれていました。

 

要するに、自分自身が言っている「でも~」に気がつけばいいのです。

そして、この「でも~」をやればいいということを発見!


この「でも~」の「××」をやれば、
「○○」に到着できる可能性が高くなることに気が付きました。


自分の癖はちょっと気が付きにくいので、
他の人に相談すると、いいかもしれませんね。


なので、「でも~」が出たら私は、メモするようにしてます。