まったりお散歩中

ゆるやかな日常について書き留めております。

書くこと

やはり書くことはすごい。

昨日クラウドファンディングのmakuakeでプロジェクト展開されていたPARAGOが自宅にやってきました。

 

▪️PARAGOとは

https://www.makuake.com/project/parago_journal/

 

4枚のカードを引いて

出てきたカードの情報を元に

自らの問いを作っていく。

 

その答えとその日のことを

ペンを使ってノートに答えを書く。

それが気持ちいいです。

 

PARAGOのノートは

A5サイズで鉛筆やシャープペンシルでも描きやすい形式です。

手帳だと薄い紙の場合が多く

ペンで書かざるを得ないこともあります。

PARAGOは一般的なノートと同じくらいの厚さで

手帳と比べると破れにくい紙でした。

 

この特性を活かしてシャープペンを使い

私は書いては消してを繰り返しています。

 

PARAGOで日記をつけはじめて

最近手書きをしていなかったことに気がつきました。

 

ここ1年は仕事ばかりしていました。

好きだったことを仕事にしてしまったので

プライベートと仕事を分けることが難しくなってました。

 

いつも使わない思考を使って

新しい視点を探していきます。