まったりお散歩中

ゆるやかな日常について書き留めております。

そういう時はまったりする

またまた面白いお題があったので
書いてみようと思いました。

こういう特定のお題について取り組むと
いつも自分が考えないアイデア
出てきそうです。

今週のお題
「やる気が出ないとき」について
ですね。

私は
どこにいるかによって
やっていることが異なります。

自宅にいる時は
お布団の中に潜り込んで
まったりしております。

もふもふのお布団の中に潜り込むと
いっぱいの幸せに包まれます。


もちろん
いつも自宅にいるわけでありません。

自宅から離れた時は
お布団のなかでゆっくりとか
できません(例外:近くに宿泊グッズがあるときは除く)

やる気がない時の解消法は
「楽しいこと」をしています。

私は手帳が好きなので
手帳を眺めています。

いつもの通りですが
ほぼ日ノートに書いたことを
見直すこともあります。


またはほぼ日ノートに
どうなりたいか書き込んでいます。

「簡単に○○がおわった!」と書いたりして
後はリラックスしています。

やる気がない時は
その事象に対して
少し距離をとり他の事をやるようにしています。

ぜひ試してみてください。