まったりお散歩中

ゆるやかな日常について書き留めております。

ほぼ日の方眼ノートと毎日

昨日に続き再び手帳のお話を。


最近「ほぼ日の方眼ノート」を
使い始めました。


昨日の記事で「ジブン手帳」を
使う旨を云々書きましたが
決定するのに少し迷ってました。


10年くらい前は
ほぼ日手帳カズンを使っていました。
たくさん書きたいのと
記録を残したいということが趣旨でした。

1日1頁かけるので
書きたい放題書くことはできますが
持ち運びは大変でした。


東京に住んでいた当時
交通の便が良く
荷物を少なくして
移動をしていました。


小さいかばんの中に
どどんとほぼ日手帳
勇ましく入るということも。


それからほぼ日手帳から
距離を置いていました。


最近になって
 自分の気持ちをもっと書き出したい
 残しておきたい
 毎日思いついたアイディアを
 もっと残しておきたいと
感じるようになりました。


コクヨのSoftリングノートを
使っていましたが
私はそれで満足しなかったようです。

 

ほぼ日の方眼ノート
見つけてしまいました。
パタンと180度開きます。

真ん中にリングがないから
左右のページで自由に書ける書ける。

自分の思うことをひたすら書いています。