まったりお散歩中

ゆるやかな日常について書き留めております。

はじめての旅

久しぶりのブログ更新になりました。
いかがお過ごしでしょうか。


はてなブログのお題で
興味があるものについて
私も書いてみます。


初めて旅をするというのは
スケールが大きいものだと感じます。


旅というのは
非日常を味わえる
イベントです。


いつもと違うことを
体験するのがいいのでは
ありませんか。


初めて旅をするということでしたら
お住まいの市区町村内で
行ったことがない場所に
行くのがお勧めです。


お住まいの街であれば
雰囲気も慣れているので
初めての旅であれば
ちょうどいいと思います。


意外なことに
お住まいの街で
行ったことがない場所は多いです。


例えば地元の観光地は
いかがでしょうか。


私の街も観光地が多く
全部は把握しておりません。


身近なところから
旅に出てください。


慣れてきたら
隣の街

また慣れてきたら
隣の県

更に慣れたら
新幹線に乗って移動したり

飛行機に乗って
もっと遠くに行ってみたりと
徐々に行動範囲を広げてみてください。


旅は新しい発見をもたらしてくれる
人生のスパイスです。

お題「初めて一人旅をします。一人旅でよかった場所、一人旅初心者におすすめの旅行先を教えてください。」