まったりお散歩中

ゆるやかな日常について書き留めております。

新しい先生とのレッスン

英語のレッスンを受けています。

先日好きな先生とレッスンを
楽しむことをお話しましたが
毎回大好きな先生とレッスンが受けれるわけではありません。

新しい先生とのレッスンもあります。

新しい先生とのレッスンに備え
日々語彙は増やしておくことが大切です。

私は度胸はつきましたが
語彙が相変わらずなのでそこを強化中です。

 


新しい先生とレッスンを行う時も
やはり自己紹介を行うことが多いです。

本日も新しい先生とレッスンを受けましたが
自己紹介だけでレッスンが終わってしいました。

それを繰り返した私ですが
今日は掴めるものがありました。


自己紹介のパターンを複数作っておくことです。
そして内容もわかりやすくしておくのが
大切だと気が付きました。


複数あるといいのは
先生のバックグラウンドに合わせて
説明するのも一つのテクニックです。


わかりやすくするのがいいのは
英語の先生と自分自身(私)
価値観が違うからです。

例えば
金融が得意な先生である場合も
金融も様々な分野があります
(例)銀行・保険・与信・学問としての金融等


営業が得意な先生とありましても
例えば
市場調査が好きな先生がおられたり
顧客とお会いして営業を行うのが
好きな先生もいます。

国が違うと考え方が異なるので
わかりやすくしておくのがいいのだと感じました。

今日もいい日
新しいことに巡り合えました。
ありがとうございます。