まったりお散歩中

ゆるやかな日常について書き留めております。

英語レッスン

毎日のBizmatesでの
学びについて書いていきます。

Bizmatesで英語の勉強をしています。
Bizmatesの英語のコンセプトは
「ビジネス英語」です。

初心者…だろうが
ビジネス英語を学べるのがありがたいです。
勿論Free conversationのレッスンも受講可能です。


最近の傾向はわからないですが
Bizmates以外の英語のオンラインスクールですと
ビジネス英語は別コースになっていたのを
覚えています。

なお私の目標は
初心者(Level1)を卒業することです。

Level2に自分の好きなテーマがあるので
早くそちらの教材を使いたいのです。


BizmatesはLevelごとに
順にステップアップできる仕組みになっています。


そうは言いましても初心者でも
「このビジネスシーンについてどう思いますか?」
と聞かれることもあるので
挑戦の機会は盛りだくさんです(笑)


私はIT系の業務を主として担当していることもあり
なじみのないビジネスシーンの練習も多いです。



最近は毎日受講できています。
まずは週5日受講を目指しています。


ビジネスの仕組みについて
先生とお話するのが面白いです。


素敵な先生に巡り合えたので
先生からビジネスの制度について
いろんな観点から意見を共有しています。


そして
添削され磨き上げられ英文を
頂いております。


レッスン中は苦笑の連続ですが
先生からFeedbackや添削結果を見ながら
復習していきます。