まったりお散歩中

ゆるやかな日常について書き留めております。

フランス語のレッスン

最近は語学関連の記事が
多いBlogになってきています。


他者とお話をすることが好きです。
なので語学に力を入れております。


本日は
フランス語のレッスンの
定期コースの最終レッスンでした。


入門者向けのレッスンでしたが
語学に対する姿勢を学んでいました。


聞いて書きとる
聞いて返事を行う
が大切だと学びました。

後は書くこと。
書いて覚えることを教えて頂きました。

フランス語は
動詞の変化も多ければ
男性名詞・女性名詞等
ルールの多い言語です。


それだけ豊かな表現ができるということです。


先生は
海外在住の資格を得るために
語学のスキルを常に磨いておられることを
教えて頂きました。

在住資格を取得した今も
フランス語の練習をされていることに
驚きです。


私もやはり学び続けたいものです。