まったりお散歩中

ゆるやかな日常について書き留めております。

今日この頃

約1か月ほど期間が空いてしまいました。
元気に過ごしています。

そんな中で
私も新しいことを始めつつあります。


まずは英語から。

 

 

本業との都合もありますが
最近は英語のレッスンを
週4回受けれるようになりました。


去年の今頃は
本業と折り合いがつけられず
たった25分のレッスンでも
受けれませんでした。


その後
素晴らしい先生とやCoachとの出会いもあり
毎日受講するということが
できるようになりました。


英語のレッスンで大切なのは
「自分が何を望んでいるのか
英語で先生に伝える」
ことです。

"I would like to read this part."
"Can I read/do this part again?"
(ここをもう一度やってみたい)と
伝えています。


場合によっては4回くらい同じ文章を
読んでいたこともあります。


去年と比べて
自分がやりたいこと
望んでいることが
素直に言えるようになったことです。

 

そしてデータ分析。
新しい業務の支援に行くことになりました。


ITツールを使って
社内の業務改善をしており
これがとても面白いです。


ゆくゆくはプログラミングも
やっていきたいものです。


兼務なので今は抑えめにしていますが
この業務をやっていると
いろいろアイデアがわいてくるから不思議です。


ここ最近は「DX」という言葉が
よく使われるようになってきました。
私の部署でも
ようやく浸透してきたのを感じてます。


この業務で作った成果物を
所属部署の方が気に入って
使っておられるのを見ると
私も嬉しくなってしまいます。


他にもいろいろありますが
今日はこの辺りにしておきます。

3月もまた素敵な1か月にしていきましょう。