まったりお散歩中

ゆるやかな日常について書き留めております。

豊かさを探す(20220829)

久しぶりに豊かさについて
書きたくなったので
本日のテーマは「豊かさ探し」にしました。


・家族から感謝の言葉を受け取ったこと
寝る前の整理整頓を実施していたら
家族から「ありがとう」と
感謝の言葉を受けとりました。


小さいことですが
家族からのサプライズが嬉しかったです。


・同僚が毎日丁寧に作業に取り組んでいること。
復帰したばかりの同僚と
一緒に作業をしています。


彼女は
依頼された作業に対し
1つずつ真摯に取り組んでおられることに
気が付きました。


近年我々の働く環境も
常に同じではありません。

彼女も例に漏れず
彼女が離れる前と今では
様子ががらっと変わってしまいました。


彼女は「覚えることが多い…」と
仰っているのを思い出しました。

1つずつ
丁寧に作業を進めておられる
彼女に素晴らしく思います。


・プログラミングの練習機会があること
毎日1行でもPython3の
コードを書くようにしています。


Python3はJavaより取り組みやすいです。
でもJavaももう少しやってみたいですね。

 

今日もいい日。
毎日素晴らしい日!