まったりお散歩中

ゆるやかな日常について書き留めております。

Pythonを練習する

Pythonの練習をするため
ゲームプログラミングの本を買いました。


Pythonでは
ゲーム作成の仕組みが
実装されていることを
聞いたことがあります。


どういうのがあるのか
気になるところですね。


まずは本に書かれているロジックを
元にコーディングので練習です。

本に書かれた内容を
そのまま打ち込んでいます。


そのまま打ち込んだからと言って
作られたソースが
正常に動くとは言い切れないです。


ここからは実行して
バグを探していくのも
大切です。


コンパイルエラー以外から出る
エラーを取るのも
作業です。


自分のソースコード
本で紹介されるソースコースを比較して
間違い探しのような状態になります。


プログラミングを始めたばかりの
まずは見ながら書いてみるというのもありです。


そこから新しい関数や
API
不思議な構文を見つけたら
覚えていけばいいのです。


私も1日1つを目安にやっていきます。
進捗についてもこちらに表示していきます。