まったりお散歩中

ゆるやかな日常について書き留めております。

美術館巡り

京都市内の岡崎というエリアにある

京セラ美術館に行ってきました。

 

館内はとっても広くて、ゆったり作品を鑑賞できます。

所々休憩スペースももちろん設置されてます。

 

今回は、特別展示は「コレクションとの対話」を鑑賞してきました。

 

なんと、

学芸員さんのお話が聞けるスペシャル企画に参加できてしまいましたよ。

 

普段美術館の表には出てられない学芸員さんの素敵なこだわりや活躍を教えていただきました。

 

海外で学芸員となり活躍している友人もいることもあり、

案内してくださった学芸員さんのお話をしみじみ聞いてました。

 

京都にお越しの際は、美術館巡りもおすすめです。

 

京セラ美術館

https://kyotocity-kyocera.museum