まったりお散歩中

ゆるやかな日常について書き留めております。

作業をするにおいて

「できる」と自分を信じること。
ちょっとした作業においても
「感謝」をすること。

作業においても
いけてない側面もあれば
その逆側の素晴らしい側面も存在します。


私も新しい作業や新しい事象と対面し
驚くこともあります。


その時は冷静になるまで
視点を変えるようにしています。


要はその作業や
事象から離れるということです。


焦っている状態は
いつもの書き出しをしていたりします。

書くと思考が整理でき
リラックスができます。


十分リラックスし
落ち着いたら
もう一度その事象を見てみると
先ほどとはまたとらえ方が変わります。


私の場合は
新しいIT技術が出て
びっくりすることもあります。


新しい技術が出てくることは
日常茶飯事ですので
多少トレンド調査はしますが
追い求めることは控えています。


新しい技術に対面したときは
メモをして
一度そこから距離を置き
十分落ち着いてからもう一度見るようにしています。


そうすると意外と
すんなり理解できるようになります。

 

今日もいいひ
素敵な1日。