まったりお散歩中

ゆるやかな日常について書き留めております。

友人からの手紙

海外(US)に住む友人からメールで
お手紙を頂くことがあります。


友人の母国語は「英語」です。
友人から私に送られる手紙は「英語」ですが
私から友人にお送りするときは
「日本語」で送っています。


お互いに礼儀をもって
でもゆるーく手紙を楽しんでいます。


先日友人からいただいた手紙では
写真を掲載してくださってました。


最近は
「飛行機で旅行に行っているよ」
と連絡が来ました。

USはやはり広いので
飛行機を使うことも多いみたいです。


それでも友人は昨今の事情もあり
飛行機は2年ぶりに乗るので
上手に乗れるか気にしていたみたいです。

日本では見かけない話題が多く
私もいつも新鮮な気持ちでチェックしています。

感謝でいっぱいです。

誰かの日常は
私にとっては日常ではないし
私の日常も
他の人が取って代われるものではない。


自分自身の日常は
それだけで豊かなものなのだと
感じています。

 

何気ない日常も大切にしていきたいものです。