まったりお散歩中

ゆるやかな日常について書き留めております。

返信をする

Slowlyという文通アプリを始めて、3ヶ月目くらいになりました。

やりとりは、ぼちぼちって感じです。

人によって、合う合わないってありますね。

 

おかげさまで英語の文章を毎日書いてますね。

ネイティブの英語は、私が知らない表現も多いです。

そこはその都度確認してます。

 

大半は英語でやりとりしてます。

でも、日本語でやりとりを許可してくださる方も結構多いで。

私は、日本語で送って、友人は友人の得意な言語で返信してくださってます。

韓国語や、中国語も手紙を読みながら学んでます。

 

返信はある程度時間をかけてます。

日本語で返信する時も、文章のチェックを大切にしてます。

友人同士で、持ってる情報や背景が違いますし。

時々友人が住む地域を調べたりとも、もちろんしてます。

調べてわからないときは、もちろん聞いてます。

 

なので、今日もゆっくり返信してます。