まったりお散歩中

ゆるやかな日常について書き留めております。

テレビ視聴対策

私は自分からテレビを見ません。

理由は、家族がテレビを占拠しているので、見る機会がないからです。

 

ですが、家族と住んでいる以上、

テレビを強制的に見ざるを得ないことがあります。

 

ドラマとかだと、結構困る。。

私の方が内容覚えていることが多いからです。

医療ドラマとかをご飯中に平気で見れるらしくて、私は結構困ってます。

 

今日テレビ対策としてやったのは、

メモを取ると言うことですね。

メモを取ると、余計内容を覚えてしまいますが、思考がそこで整理されることに気がつきました。

 

テレビを見てると、よくわからないことも多くあります。

メモして、後で調べるようにしてますね。 

いいかもです。