まったりお散歩中

ゆるやかな日常について書き留めております。

気がついたこと(20200118)

本日、ギフトの受け取り方が上手くないということに気が付きました。

ここでいうギフトは、

物もありますが、どちらかというと、

ちょっとした幸せな出来事ということです。

 

きっかけはですね、階段の手前に大きい洗濯物を入れる籠(かご)でした。

 

大きくて通行に邪魔になるのに何でこんなところに置きっぱなしになってるの!

と、怒りの沸点に達してました(低い沸点…)。

 

中をよく見ると、

私の服が畳まれて置いてあるではありませんか!

しかも洗い立て!!

 

はっと気がつきました。

家族が気を利かせてわけてくれたのだと。

わざわざ洗濯物を取り入れてくれて、

おまけに畳んでもらってしまいました。

 

これってありがたいことだわ、とハッとなって気がつきました。

 

 

ギフトは、こういうところにもあるのだと気がつきました。

ちゃんと受け取ることも大切ですね。