まったりお散歩中

ゆるやかな日常について書き留めております。

両立

両立、いつも悩むテーマです。

 

私は、勉強と仕事の両立が課題です。

時々、家族と仕事もあります。

健康と仕事と勉強の時もあります。

 

あ、結構いろいろバランスとってた。

 

結局は、何を優先させるかだと気がつきました。

タイミングや時期によることもありますが、

それでも何がたいせつなのかは、

自分で決めることです。

 

昔の私は仕事ばかりでした。

それはもう、プログラムをひたすらプログラム書くことが大切だと考えてました。

今も書きたいとか言ってますが。

 

今は選択と集中もしてます。

仕事が大切なら仕事に集中すればいいし、

そうでないなら休む。

グータラもする。

 

肝心の勉強ですが、今は朝に優先してするようにしました。

朝1時間頑張って時間を作ってます。