まったりお散歩中

ゆるやかな日常について書き留めております。

オンラインのハッカソン

今年の目標に、ハッカソンに参加したいというのがあります。

ハッカソンというのは、
調べてみるとhackとmalathonを掛け合わした言葉のことです。

ハッカソン - Wikipedia

出てみたいなーと思っていましたら、すでに参加していたことに気が付きました。
皆でアイデアを出し合って、一つのシステムを作るというイベントに参加しています。


私はシステム開発の現場から離れて久しいので、
最新技術を追い切れておらず・・・。
システムの評価をするという作業を実施しているので、
その観点からお手伝いしています。

いろんな背景を持った人がたくさん参加しているので、面白いです。