まったりお散歩中

ゆるやかな日常について書き留めております。

Let’s do programming.

お題「今からプログラミング言語を学習するなら何を学ぶ?」

 

お題がありましたので
いつものとおり答えていきます。

久しくプログラムを書く業務から
離れております。

現場でお話を聞いていますと
最近はローコード開発が主流になってきて
自社で開発をしないというお話も聞きます。

プログラミング知識がなくても
ITシステムが作れる時代が到来済みとのことです。

 

さて今からプログラミングをするとしたら
Pythonがいいですね。

今も勉強中です。
後は、Powershellとかですか。


今は100%の力をプログラミングに注力できないこともあり
 さくっと作って
 作っと動かす
 ただしメンテナンス性抜群
をモットーにしています。

これはどの業務にも言えそうですか。

皆様はどのようなプログラミング言語がお好きですか?
私ももっと違う言語を探し中です。