まったりお散歩中

ゆるやかな日常について書き留めております。

今日のできたこと(2022-07-24)

【今日の英語表現】
I'm just staying at home to relax.

最近できたこと。

「英語を3日連続で受講できた」ことです
英語のコーチに受講方法を相談し
受講方法を変えてみました。

本流の教材から
別の取り組みやすい教材を教えて頂き
こちらに切り替えてみました。

私の場合
時間の制約もあったため
初対面の先生と受けることが多いことを
懸念していました。

内容をライトなものに変えて頂いたことが
功を奏しました。

大切なのは
「やらなければならない(have to-)」でやっているか
「やりたい(want to-)」でやっているか
ということをチェックすることです。

「have to-」ですと
義務感に陥ってしまい
物事の進捗が遅くなりがちです。

「want to-」の状態
つまり「やりたい!」という気持ちが
とても大切にしたいものです。

こちらの方が楽しく取り組めます。