まったりお散歩中

ゆるやかな日常について書き留めております。

久々のオンラインセミナー

やることが多くて優先順位をつけて動いている今日この頃です。

 

それでも今日は、

Java開発のオンラインセミナーに絶対参加する!

と気合を入れてました。

 

3時間のセミナーです。

頑張って参加できました。

 

Java開発の現場から離れて久しいです。

ライブラリ取り込みとか、

複数のフレームワークを使っていたりとか、

わからないことだらけです。

 

今日は、議事録を取る機会を得ました。

初めてマークダウン記載方法で書くことに。

書き方の手順書を見ながら文章を作りました。

 

なるほど。

タブとか上手く使いこなせると便利そう。

普段の仕事でも整ったメモを書くのに良さげかな。

 

ソースコードの部分を、かっこよく強調する方法とかも知りました。

ちょっと憧れてたので、わかって嬉しいです。

 

次は私もコーディングしたいですね。

次も楽しみです。