まったりお散歩中

ゆるやかな日常について書き留めております。

英会話を受けている。

オンラインで、英語のレッスンを受けています。
最近はちょっと停滞気味でしたが、週2回くらいは受けるのが目標です。

私はBizmatesを利用しています。
今利用しているオンライン英会話は、ビジネス英語に特化しています。
それもあって、教材もビジネスで直面する内容そのものが取り上げられています。

2020年8月くらいに、Bizmatesに切り替えました。
もともと別の英会話レッスンを受けていました。
1対1のレッスンがほとんど受けられない状態だったので、やめました。
私は1対1で話せるサービスで、しかもビジネス英語に特化しているのが好みです。

Bizmateでは、現在は初心者の教材を使っています。
LANK UPしたいので、表現の幅を増やし中です。

初心者の教材でも
ビジネスの内容もふんだんにとり挙げられているのがいいです。

他のオンライン英会話のいサービスも受けてきましたが、
初心者の教材はたいてい、文法の練習や、日常英会話が多い印象を受けています。
ビジネス英会話のコースもありますが、大抵別料金のコースになっていました。


Bizmatesは、日常的な話もできる上、英語でビジネスの悩み相談もしています(笑)。
最近は、顧客満足度向上や、Time Managementの話をしていました。
いやー、いつも挑戦していることばかりです。